こまちのまずる。

~旅行記~ハワイ~

旅行場所:ハワイ~ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ~

期間:2004年12月29日~2004年1月3日

■場所■
グァムのずーっと東側。太平洋にポツーンって感じ(?)
    ■時差■
日本時間より19時間遅い(日本の正午が前日の午後5時)
    ■言葉■
英語。ショップでは日本語も大体OK。
    ■通貨■
USドル(1$=約104円)※旅行当時のレート。
    ■色々■
基本的にはアメリカなので、法律もアメリカ的で、飲酒は21歳未満はNGです。喫煙は、殆どの室内レストランで全面禁煙。

☆☆旅行記☆☆

広島空港から直行便が出ているので、今回はラクチン移動♪

と、思いきや、乗った飛行機がボロ(小声)で、オイタンのリクライニングは壊れておりました(汗)
あ、機内食はなかなか美味しかったですよ☆

現地到着は、出国から約7時間後。
でも、29日の夜7時に出発したのに、ハワイに着いたら29日の朝7時ってゆーワケの分からない時差っぷり(汗)

初日はレーシング場に行き、カート場でマングースを見まくりました(笑)

ココはそんなに知ってる人はいないと思うので、車好きな皆様は行ってみてくださいヽ(´ー`)ノ
ちなみに、車の免許を持ってなきゃ乗れません。←免許証は不要。

2日目は、朝からスカイダイビング!!

いや~、気持ちよかったです!!(*´д`*)パッション!!
曲付きのビデオや写真を撮ってくれるコースがオススメですよぅ☆

午後からはワイキキをぶらぶらしました。
知らない国で知らない街をブラブラするのって、楽しいよね(・∀・)
なんつ~か、本当に普段の生活を忘れられるし、知らないお店とかワクワクしちゃいます♪

3日目は、夕方までプールに行きました☆
ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャーパークとゆー、色んなスライダーやプールのある
楽しくて疲れるトコロです(・∀・)←クタクタなった人。

夜は、スターオブホノルルとゆー客船でのカウントダウンディナーへ行きました☆
食事も景色も最高で、NEW YEARのカウントダウンで上がった沢山の花火が感動的でした(ノ´∀`*)

元旦は、前日に飲んだ船酔い防止薬のせいでオイタンが眠り続け、オイラは1人で街をぶらぶらしてました(汗)
効き目が強いので、現地の薬には手ぇ出しちゃダメですぞーヽ(;´Д`)ノ

そして帰国。

が、行きと同じオンボロ(小声)飛行機が、今度は点検と称して3時間も遅れ、機内で待たされた
オイラ達は大ブーイング(-∀ー#)

もうあの機には乗るまいて・・・泣

帰りの飛行機は、9時間のフライトで広島に到着。←軟禁の3時間を足したら12時間・・・。

ハワイのまとめ。

やたらABCが多い、やたら色のついた飲み物が多い、やたら食事の量が多い、やたら『アローハ!』と言われる、
やたら人が多い、気候はバッチリ、移動が結構面倒、食事は美味しい(・∀・)

と、いったトコロです(・∀・)

お土産のチョコは、ハワイアンホストのキャラマックスが最高です!!喜